imterlawの日記

郊外にぽつんと立った豪華な屋敷

バトルハウス シングルで見かけた要注意ポケモン

バトルシャトレーヌのラニュイちゃんに会うべく、足しげくバトルハウスに通うこの私であるが、いつも50連勝する前に追い出されてしまう。

私をラニュイちゃんに会わせたくない何者か(多分ラニュイちゃんの父)の謀略か、それとも当のラニュイちゃん自身が私を嫌っているのか、真実を知るためにも私は50連勝を目指す。

 

バトルハウスで出てくるポケモンには同個体に付き恐らく2種類用意されている模様(私が見かけてないだけで3種類以上いるのかもしれないが)で、その中でも面倒だったポケモンを自分用のメモとして羅列しておく。適宜追加する。

 

・カビゴン  カウンター

バリヤード@こだわりスカーフ エナジーボール(スカーフではないひかりのかべ、リフレクターの個体も確認)

ルージュラ特性は不明 バトルハウスには夢特性も普通にいるので{かんそうはだ}の可能性がある 怖くて水技が打てない)  あくまのキッス

ベトベトン  かげうち(スターミーを使う人は注意)

 

マルマイン @きあいのタスキ だいばくはつ (きあいのタスキではない個体も確認)

 

ラプラス@ひかりのこな

・カイリュー  一種類目 @カムラのみ {マルチスケイル} れいとうビーム 10まんボルト 何か何か

        二種類目 @イバンのみ 特性不明{マルチスケイル}の可能性あり でんじは  いわなだれ  はねやすめ なにか

 (どちらも非常に面倒。運負けを主張していきたい。)

オーダイル @ひかりのこな

 

・ヌオー@くろいてっきゅう  {ちょすい}  なげつける (スターミーを使う人は注意)

 

ヤドキング  トリックルーム

 

ハッサム@いのちのたま  つるぎのまい  とんぼがえり (バレットパンチは確認してないがはたして……  追記 どうやら玉ではないハッサムバレットパンチを持っていないよう)

 

・へラクロス じしんかじょう  かわらわり(技自体は強くないのでぱぱっと倒してしまいたい へラクロスより遅いポケモンを多く入れてると不味いがそんな人は少ないはず)

 

・ヘルガー @きあいのタスキ  ふいうち

 

・ラグラージ@ジャポのみ 

 

サーナイト さいみんじゅつ(タイプにフェアリーが追加されてることを忘れてるとコロッとガブリアスが倒される)

 

・ケッキング @ヨプのみ (ヨプのみでない個体も確認)

 

・アブソル@ひかりのこな  いばる みがわり ダメおし 不明 (最狂ポケモン ルカリオのはどうだんくらいしか安定した対策はないのではないか。当たったらテロだと思って諦めてほしい。なお、ふいうち つじきりを使う普通の個体も確認)

 

 

ムクホークきあいのタスキ  とんぼがえり

 

ラムパルド もろはのずつき (別に強くはないがスターミーの性格補正なしなみのりを耐えてくるので注意)

 

ビークイン @せんせいのつめorオボン(2種類ある個体の内どちらがが使う技なのかを失念してしまったので混同して書いてある )  

かいふくしれい ぼうぎょしれい こうげきしれい どくどく あやしいひかり

 

・スカタンク@シュカのみ

 

ドクロッグ  ふいうち

 

・トゲキッス@おうじゃのしるし  でんじは  残り失念 (稀代のクソポケモン 注意してもどうしようもない)

 

ムシャーナ さいみんじゅつ

 

ズルズキン きあいパンチ

 

シュバルゴ@チイラのみ  メガホーン (シザークロスを撃つ個体もいるが同一個体かは不明)

 

コジョンド  ねこだまし

 

・フレフワン  ドレインキッス てんしのキッス メロメロ (特防が高いので注意 メガルカリオの適当ラスターカノン程度は余裕で耐える)

 

・ガメノデス からをやぶる

 

・オンバーン @ヤチェ いちゃもん  ばくおんぱ(スターミーより早く最速個体?)

       @ふめい  (最速スターミーで抜ける素早さ)

 

記憶とメモから引っ張り出したので間違いがあったらぜひ指摘していただきたいです。