imterlawの日記

郊外にぽつんと立った豪華な屋敷

2015-01-01から1年間の記事一覧

特殊ルール、TGAバトルファクトリー(ダブル)

今回、駒場祭で行った企画、「TGAダブルバトルファクトリー」が非常に面白かったので、プレイヤー側として色々と総括しておきたい。 TGAバトルファクトリーとは、プール紹介 想定されるプール 当日のプール 試合結果 試合、構築感想 TGAダブルバトルファクト…

【レビュー】最高ゲーム、「ウィッチャー3 ワイルドハント」をクリアして。

PS4を買う日、一緒に買うソフトを何にしようか迷う中で、ネットで見た「剣と魔法のRPG」という情報につられて買ったのが、この「witcher3 wild hunt」だった。 北欧のファンタジー小説をもとにしたゲームの三作目ということで、過去作をやっていないと話が分…

メガゲンガーグッドSTAP

なんの結果も残してないからグッドSTAP構築 メガゲンガーは、メガガルーラに対して強く、影ふみによる盤面固定から有利なゲームを仕掛けていけることが魅力であり、また積み展開のようなギミックを仕掛けやすいのではないかというのが使う前のシンプルなイメ…

マッドマックス見てきました【ネタバレ】

最近話題の映画、「マッドマックス 怒りのデスロード」を見てきました。 事前情報として、「世紀末」、「めっちゃアクション」、「謎ギター」という情報だけ持って行ったのですが、事前情報ですべてが説明されていました。 あらすじ 世紀末、一帯を支配する…

アリ対戦レポート

アリオフ対戦ログです。 構築は アリーナ使用構築「リィズガルーラスタン」 - imterlawの日記 予選 vs1192さん 相手:ガルーラ ゲンガー サザンドラ ランドロス霊(ギルガルド サンダー) こちら:ガルーラ ボルトロス ニンフィア スイクン ガルーラに不意打ち…

アリ構築「リィズガルーラスタン」

第19回アリオフに参加しました。予選4-2、決勝T一回戦負けのベスト32でした。 使用構築は リィズのポケモン雑記 ダブル構築紹介:ガルーラスタン の構築をほぼそのまま。 ガルーラ ねこだまし すてみタックル けたぐり れいとうビーム ガルーラナイト スイク…

回文、分解②

「隣の客はよく柿食う客だ」、端的に言って非常にヤバい。 隣の家の様子を覗いて監視している、完全にストーカー。隣の家の様子を塀の向こうからに覗き見、そして見つける柿食う客。目線の先にいる人が隣の家の「家族」ではなく、「客」だと認識しているって…

花見と花火は語感に人ごみ、いろいろ似てる

春、それは新しい出会いの季節云々。 私は四季の中でも春が一番嫌いで、そこらじゅうに漂う「新しさ」のかけらをひとつひとつ踏み潰したい気分に満ち満ちているんだけれども、桜は好き。春を憎んで桜憎まず、ということでお花見に行くことにした。 お花見界…

【ダブル】ガルーラスタン

第18回アリーナオフで使用、予選4-2で直接対決の結果グループ1位で決勝トーナメントに進出。決勝トーナメント1落ち。 レートで回して1900くらい。 ガルーラスタンを使うに当たってガルーラミラーに対する解答を持ちたいと考えていた。猫捨て身けた繰り不意打…

【ダブル】メガバナメガグロス

フシギバナ 葉緑素@フシギバナイト ギガドレイン/ヘドロ爆弾/眠り粉/守 (メガ後)187-x-166-142-140-125 ずぶとい ウインディ 威嚇 @ラム 熱風/バークアウト/鬼火/守 197-x-103-121-100-158 おくびょう マリルリ ちからもち @オボン じゃれつく/アクアジ…